ベランダの植物

皆さん5月病になっていませんか?

少しそんな感じがしています、投稿下手の関沢です。

さてだんだんと暖かくなってきて植物も育ちやすい季節ですね。

ということで今現在ベランダで育てている植物について投稿です。

少し前に挿し木に成功したというオリーブが今はこんな感じになりました。

根が生えただけの状態はアップしましたが、見てください!!!

葉っぱらしきものが生えてきています!!!

嬉しい〜〜〜〜〜😃

今後の成長が楽しみです。こういうのが植物を育てて嬉しいところですね、可愛がってると反応してくれるところ。

なので更に増やしたいと思い、またやってます!

前回は一本だけが成功したので今回はもう少し2、3本成功してくれたら嬉しい。

他には枯らしてしまったかと思われた シマトネリコ が復活してくれた。

今日見たら、上の方にも少し葉っぱが出てきてる。

あとは、これまた枯らしてしまったかと思われた ユーカリポポラス 。

下の方の葉っぱが完全になくなっていたんですが、元気に生えてきてくれています。

この写真は少し前に撮ったものなので、今はもう少し大きくなっています。

そして好きでよく買ってはいたけど枯らしてしまっている ワイヤープランツ。

地植えにしているものが少しあるので、それを挿し木して植木にしようと思っています。

根が出てきたら鉢に植え替えます。

乞うご期待!!!

というわけで最近は植物に癒されています、というお話でした😃笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました