最後に

アメリカ公演、本当にいい経験になりました。
異国アメリカの地で、アメリカ人の前で、英語のMC!
ステージに立つ人間として、誇りと自信になりました。
また、優しいもてなしに、人とのふれ合い方というのを学んだ気がします。日本では気付けなかったかもしれません。
いや改めて考えてみると、今回の話を振ってくれたのもそう!優しい楽団の人達もそう!
自分は支えられているんだな~
そうやって生きて活きているんだな~
外国に行ったことで、改めて日本での生活というのを見直せた気がします。
ホントに最後に
ビジターセンター!?そこで一人の女性に出逢いました。
笑顔がホントにステキなおばさん(*^o^*)
芸術家さんなんでしょう、いろんなものを創られてる。
この言葉を最後にアメリカ奮闘記終わります。
関係者の皆さん本当にありがとうございました。

コメント

  1. emo より:

    奮闘記楽しく読みました♪本当に素晴らしい経験をなさったんですね!!
    改めて…お疲れ様でした。そして、お帰りなさぁ~い
    この経験が、これからの関沢さんにプラスになるといいですね♪
    (*^^*)

  2. あゆみ より:

    私達、演奏者こそが関沢さんに助けられた思いでいっぱいです!
    私も今回の旅では勉強になったことがたくさん!行ってよかった☆
    もっともっと演奏レベルも、英会話も、人間としても成長しなければっ(>_<)

タイトルとURLをコピーしました