【パキラの育て方】教えて下さい!!

教えます!

だよね普通は😁w

なんでこんなことを書くかというと、

家のパキラ(ダイソーで買った)は、何度も葉が落ちては新しいのが出てきてを繰り返してて大きくならないんです。

葉が落ちなければ、ぐんぐん背も伸びて枝も増えて葉がフサフサになって、部屋の中の主役になるような大きなパキラに育つのではと期待を込めているのだけど、、、

今はこんな感じ。

こんな感じ。

理想はこんな感じ。

もちろんすぐに育つとは思ってないんだけど、このサイクルの繰り返しだと、んー、なぜだ、どうしてだ、大きくなるのかな〜、と思ってしまう。

水は2週間に一回くらい!少ない?

部屋の中の日当たりのいい場所に置いてる!

風通しもいい!

何故だ?

水やり少ないのかな?

土触ってみるとそんなカラカラにはなってないんだよね〜

なので教えて下さい!

パキラ職人さん!

こんなふうにはならないだろうけど、ヤシの木みたいだなって一瞬思ったけど、、、

普通に健康に育ってくれればいいんです!(子を思う親のような気持ち)

詳しい方いましたらコメントよろしくお願いします。ペコリ_(._.)_

コメント

タイトルとURLをコピーしました